ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

「熱血!!palet体育館」活動報告3

先日から、SHOWROOMさんにて、アイドルグループのpaletさんの番組に恐れおおくもMCとして出演させていただいている。王道ピュアアイドルのpaletさんにSHOWROOMで一番アツい番組をやってもらうというコンセプトのもと、僕が「監督」として、「部員」のメンバーさんに熱血指導をしていくというものだ。隔週月曜日の20:00〜の時間帯で放送しており、今回は井草さん、小磯さんが出演した。

 

この日の井草さんは体調が悪かったらしい。無理のない範囲でやっていただければと思っていたが、バキバキに全力で話していた。根性がクレイジーすぎるなと思って感動した。途中、体調の悪さのため、ここまで自分が何を発言してきたのか記憶がないと言っていた。正気の沙汰じゃないなと思って頭が上がらなかった。「パーフェクトりおちゃん」というあだ名を最近勝手に自分でつけているというよく分からない発言をしていたのも、全て体調のせいだと信じたい。どうかお大事にしていただきたい。

 

放送の冒頭で、僕が「体調が悪いのによく来ましたね」と井草さんに言った時、体調の良い小磯さんが「私も来ました」と不思議な発言をしていた。不思議な発言をする方だなと思った。とりあえず、「小磯さんは体調が普通なので、来てください」と発言しておいた。

小磯さんは、クジで引いた設定にしたがって自己紹介をするという「熱血!!◯◯自己紹介」というコーナーで、「みんなにめっちゃおしゃれって言われるんですよ。私、paletで下から4番目くらいにおしゃれだと思います。」という自己紹介をしていた。6人グループなので、上から数えたほうが早いなと思った。もしかして小磯さんは、若干、摩訶不思議な方なのかもしれないと思った。これから少しずつ分かってくるのだろう。

 

今回の放送で、paletのメンバーさん全員に会ったことになる。こうして考えてみると、平口さん、藤本さんの二人が危険人物だ。彼女たちがメンバーさんの中で最も僕への反抗心が強い。彼女たちの反乱をどのように抑えていくか、これにこの番組の全てがかかっていると言っても過言ではない。また、今回体調の悪かった井草さんに関しても、体調がよくなった時にどう動くかわからないため、油断はならない。彼女は、番組の締めに「監督、芸人さんなんでこのたわしを使っておもしろいことしてください。」という発言をした。スキを与えてしまうと、再びこうした反乱が起きてしまうだろう。まあ、僕自身はこの番組で全く体を張っていないので、正直こういう時くらい何かやったらどうなんだとは思うが、やはり監督としての威厳を保たなければならない以上、こうした背信行為は容赦なく潰していかなければならない。渡邊さん、一ノ瀬さんは、まだ反抗心は薄い。他のメンバーさんを見習って反乱に加勢しないよう、今のうちから注意しておく必要がある。小磯さんは、ちょっと摩訶不思議な言動が多く、まだよく分からない。いや、もっと言うと、渡邊さん、一ノ瀬さんについてもミステリアスな言動がいくつかあった。一体、どういった方々なのか、これから少しずつ見極めていきたい。

 

今後とも応援のほどよろしくお願いします。