ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教頭先生のプライドをこなごなに打ち砕いてしまった話

僕が小学生だったある日、担任の先生が急遽休んでしまったので、他の先生たちが交代で僕のクラスの授業を担当してくれることになった。 何時間目かの理科は、教頭先生が担当してくれた。教頭先生ともなると、もうあまり授業を担当することがないのだろう、彼…

ガリ勉の同級生がヤンキーにボコボコにされた話

中学の時、ガリ勉タイプの同級生が、先輩のヤンキーにボコボコにされた。理由は、ガリ勉の彼が、目が悪いために目を細めて校内を歩いていたところ、睨まれていると勘違いされたからであった。めっちゃ、かわいそうだと思った。僕たちのようなガリ勉にとって…

ロリコンたちへ

小学校五年生の時、みんなに「岡ちゃん」と呼ばれている男の先生がいた。岡ちゃんは僕のクラスの担任だったのだが、ぽっちゃりしていてひょうきんな性格で生徒からの人気も高かった。林間学校の時、岡ちゃんはさまざまな仕掛けを用意してくれた。なかでも盛…

生きてて楽しかった人へ

僕は今思うとかなり痛い中学生だったので、文化祭の時、自分で何かしらの出店ができるのではないかと考えた。 野球部だった僕は、当時流行っていた「ストラックアウト」という、野球ボールで行う的当てのような遊びを一人で提供することにした。今考えれば、…

ヤンキーばかりの中学で目立ってはいけない

僕がガリ勉的な存在であったからか、中学の入学式で先生に半ば無理矢理、新入生代表の挨拶をさせられた。ヤンキーばかりの中学だったので、どうしてそんな目立つことをやらなければならないんだろうと嫌で嫌で仕方がなかった。数日後に入学式の写真が廊下に…

あれな運転手さん

この間、深夜3時過ぎにタクシーに乗った。 乗車してしばらくすると、前方の歩道で喧嘩している男女が見えた。運転手さんも少し気になっている様子だったので、僕は「なんか喧嘩してますね」と言ってみた。 運転手さんは、何かを悟ったように、「あのね、男女…

君島光輝さんとの「あれこれ考えすぎる会」

先日、女優の君島光輝さんをゲストに、僕たちオニクナが6回目くらいのトークイベント「あれこれ考えすぎる会」を開催した。 事前の打ち合わせは「(ゆ)」と名乗るオニクナの業界人が行っていたので、僕は君島さんとは当日初めてお会いしたのだが、とても腰…

白ブタと呼ばれた女の子

僕の中学校に、ヤンキーたちから「白ブタ」と呼ばれてしまっている女の子がいた。肌が白くてふくよかな女の子という意味を込めた、なんのひねりもない残酷なあだ名だった。 僕はその女の子とは仲が良く、ヤンキーたちからそうしたあだ名で呼ばれてしまってい…