ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブに一人でただ渋谷に立ってた話

クリスマスイブの今日、異常に暇だったので、渋谷の街に一人でずっと立っていた。 街は異常な盛り上がりを見せており、カップルやイケメン・美女たちがサンタクロースの格好で練り歩いていた。 僕はオタクだしガリ勉だし全然モテないので、ただただ羨ましい…

初対面の人に「私は気功を操れる」と言われたので撃たれてみた話

学生の頃、数少ない知人と連れ立って旅行に出かけた。 特に目的もなく、ぶらぶらと観光をしていたが、とあるお店を訪れたとき、店長さんが出てきて僕達に話しかけてきた。 はじめは他愛のない雑談をしていたのだが、突然、「○○っていう、気功、知ってます?…

超人の保育園児の話

僕が保育園児だったころ、絶対に泣かないと評判のK君という男の子がいた。 保育園児など、ちょっとしたことで泣くものであるが、彼は転んでも泣かず、先生に怒られても泣かず、挙句の果てには、喧嘩した友達にねんど板でぶん殴られ、ねんど板は粉々になり、…

田舎の中学でワルの方々に教えられたこと

中学に入学したてのころ、何の委員会だったか、集まりがあった。 その日が初めての集会で、教室に集まった僕達を前に担当の先生が委員会の仕事内容について話をしていた。 やがて話が終わると、先生が「今日はみんなが親睦を深められるよう、あるテーマにそ…

ブログはじめました

この間ラーメンを食べに行ったら、隣の人がずっと独り言をいっていた。 「あー…楽しみだな…めっちゃ楽しみ…どんな味すんだろ…めっちゃ楽しみ…」 みたいなことをずっと言っていた。 ラーメンが運ばれてきて気づいたが、僕とその人は同じラーメンを頼んでいた…

おじいちゃんの話

僕のおじいちゃんはわりとひょうきんな人だった。 ある時はケーキが甘ったるくてまずいなどと言って、醤油をかけて食べて家族から爆笑をかっさらっていくような人だった。醤油をかけるのはそんなにおもしろくないので、僕は笑わなかった。 僕は小さいころ、…