ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワケあり物件の秘密

諸事情により引っ越しをするので、この間家探しをしてきた。 思えば僕はあまり家探しに成功したことがない。 大学に入るときに上京して最初に住んだところは、上の階に住んでいる男の人がちょっと変な人で、ある日突然僕の部屋を訪ねてきたので話を聞いてみ…

キレる若者たち

小学校の頃に、仲の良かった友達がいつも遊んでいる近所のお兄さんがいた。 僕も、その友達と一緒にそのお兄さんと遊ぶことはあったが、目つきが怖くて寡黙なお兄さんだったので、少し避けていたところがあった。 ある日、学校からの帰り道、友達がお兄さん…

牛乳が好きな人も嫌いな人も読んでください

人間はとてもエゴイスティックな存在であるなと僕は思う。 まず思うのが、イカに対する扱いだ。 イカスミというのは、イカが捕食者から逃げるために進化に進化を重ねて編み出した最終兵器であるのだが、それを、捕食者である人間はイカ自身とからめてパスタ…

猫が脱走した方へ

僕の姉は昔、東京に一人暮らしをしていたのだが、ある時から実家で暮らすようになった。姉は猫を二匹飼っており、実家に連れてきたので、我が家で飼うことになった。 ある日、この猫が脱走してしまい、家族みんなで探していた。 何度か見つけることは出来た…

槙田紗子さんとのあれこれ考えすぎる会

3月7日に槙田紗子さんをゲストにお迎えして七回目くらいの「あれこれ考えすぎる会」というイベントをした。僕が所属しているオニクナという団体が開催しているイベントで、全部パワーポイントを使って進めるというものだ。イベントの構成は、おおまかに、①僕…