ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

「熱血!!palet体育館」活動報告6

最近、王道ピュアアイドルのpaletさんの番組にMCとして僭越ながら出演させて頂いている。僕が「監督」として「部員」のメンバーさんに熱血の指導をしていくというコンセプトの番組である。

 

 

今回の放送は井草さんと渡邊さんのご出演であった。最近のアツい出来事を報告するというコーナーでは、井草さんが美容鍼を打ってきたという報告をしていた。顔中に鍼を刺している画像を見せていただき、痛そうだなあと思っていたら、どういうわけか井草さんが僕の顔をボールペンで刺してくるという今世紀最大のサイコ・サスペンスが巻き起こった。「ちゃんとツボ分かってるから」と言っていたが、そんなわけはないと思った。痛かった。井草さんは、「小顔になった?」などと言って狂喜乱舞していた。殺されるんじゃないかと思った。渡邊さんは渡邊さんで、「あごが引っ込んだんじゃないか」などと言ってシャクレている僕をディスっていた。このお二人は一体どういう教育を受けて育ってきたんだろうと思った。

 

架空の通販番組のていで様々な商品を紹介するという企画では、ピコピコハンマーを紹介していただいた。

井草さんは、ピコピコハンマーのことを「とんこち」という謎の呼び方で呼んでいた。使い方として、「最近クマが出没するのが流行ってるらしいので、これをピコピコ鳴らすとクマよけにもなります」と説明していた。井草さんいわく、東京でもいつクマが出るかわからないらしい。

渡邊さんは、「なんとこちらの商品!今買っていただくと!私がついてきます!」とすごいことを言っていた。198円で買えるらしい。渡邊さんはやはり少し摩訶不思議な方だと思った。大喜利にアツく回答するという企画でも「世界一熱血な人の今夜の晩ごはんは?」というお題に対して「血」というスプラッタな回答をしていた。

 

今回は部員たちの多少の反乱があったものの、平和な回であった。次回もどうぞよろしくお願いいたします。