ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

高校生がしていた驚愕の会話

この間ラーメンを食べていたら、隣に座っていた男子高校生二人が学校の先生の話をしていた。話題に上がっていた先生は高校生Aの担任のようで、マジックが得意らしくいつも生徒に見せびらかしているらしい。
「うちの担任さ、マジックめっちゃ得意なの。こないだも見せてくれたんだけど、千円札折りたたんで指鳴らしたら、一万円札になってんの。」と高校生Aが説明していた。それを聞いた高校生Bは、「えっ!?なんでなんで!?うそ!?すごくない!?指鳴らしただけで!?すげえ…!」と言っていた。エピソードだけで驚きすぎだろ、と思った。マジックは実際に見るから驚くんだろ。現象の説明だけでそんなに驚くって、もう、官能小説読んだだけで妊娠するみたいなことでしょ。

高校生Bが、「えっ…でも、絶対、元の千円札はどっかに隠してるでしょ…?」と言った。高校生Aが、「いや…わかんない…」と言った。隠してるに決まってるだろ。ほんとに消えた線を疑ってんのか。
高校生Aはその後、「あとさ、トランプあるじゃん。もう、普通のトランプなの。仕掛けとかしてなくて。そのトランプから好きなカード一枚取るの。で、その一枚を、トランプの束の真ん中くらいに入れるの。で、指鳴らしたら、一番上にきてんの。」と言った。高校生Bは、「えっ!?すごくない!?なんで!?だって中に入れたんでしょ!?指鳴らしただけで!?なんで!?すご!」と言っていた。
さすがに、笑った。