ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

「熱血!!palet体育館」活動報告1・2

先日からSHOWROOMにて、アイドルグループpaletさんの番組に出演させていただいている。

王道ピュアアイドルのpaletさんにSHOWROOMで一番アツい番組をやってもらうというコンセプトのもと、僕が「監督」として「部員」のメンバーさんに熱血指導をしていくというものだ。隔週月曜日20:00~の時間帯で放送しており、先々週は平口さん・渡邊さんが出演し、今日は藤本さん・一ノ瀬さんが出演した。

 

コーナーは4つあり、中でも「熱血!!◯◯自己紹介」というコーナーがとても鬼のようであると思う。くじで引いた「犬」などの設定になりきってアツく自己紹介をするという、狂ったコーナーだ。これまでに出た設定は、「歌舞伎で自己紹介」、「ミュージカルで自己紹介」、「ぶりっ子で自己紹介」、「おしとやかに自己紹介」などで、思い思いに自己紹介をしていた。「おしとやかに自己紹介」をアツく行う、などという矛盾した設定、精神が崩壊しそうだなとは思った。

先々週の平口さん、渡邊さんは、お題に対しぶつくさ文句を言っていたので、僕は「文句を言うな。早くやれ。」と知性のかけらもないキレ方をした。paletさんにアツくなってもらうためなので、やむを得ない。これはやむを得ない。

「歌舞伎で自己紹介」を引いた平口さんは、予想を大きく超えて本気で歌舞伎をしていた。本気度もさることながら、ライブの告知をほんのり織り交ぜるという超秀逸な自己紹介をしていたが、「良い自己紹介だった」などと言ったら監督への反逆のスキを与えてしまうなと思ったので、何も言わなかった。

「ミュージカルで自己紹介」を引いた渡邊さんは、「ミュージカルが分からない」と言っていた。「自分なりのミュージカルでいいので」と言ったら、普通に完璧なミュージカルをやってきたので、センスどうなってんだと思った。

 

今日はというと、「ぶりっ子で自己紹介」を引いた藤本さんが、あまりにブリッブリの自己紹介をしたので、僕は終始真顔でいた。それを見た藤本さんはキレていた。藤本さんは僕に対する反逆の姿勢が色濃く出ており、コメント欄には「監督が押されている」といったご意見もあったので、危険人物だと感じ、僕は一切のコメントを避けた。あそこで少しでも素が出て、「全力でやりきっていてすごい」などといったスキを見せるコメントをしていたら、反乱はとどまるところを知らなかっただろうと思う。今後も気をつけなければならない。

一ノ瀬さんは、例の「おしとやかに自己紹介」を引いたが、おしとやかに「私はロックが好きです」というアツい発言をし、このお題での完全なる正解を叩き出していた。一ノ瀬さんは全く反抗的な態度をとらないので、「良い自己紹介でした」と言っておいた。

 

paletさん6名が力を合わせたらと考えると脅威なので、危険人物の危険な思想をいかに排除していくかが緊急の課題となると思う。

今後とも応援のほどよろしくお願いします。