ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

漏らした話なので見ないでください

この間知り合いと遅くまで飲んでいたら終電がなくなっていた。知り合いは、翌日朝早いのでタクシーで帰ると言ってタクシーを探していた。

僕は歩いてもなんとか帰れるので歩こうと思ったが、せっかくなので家に少し近い新宿あたりまでタクシーに同乗させてもらい、そこから歩いて帰ることにした。

 

タクシーに乗る前から嫌な予感がしていたのだが、タクシーに乗った瞬間、激しい便意に襲われた。いきなり漏らすと知り合いがびっくりしてしまうと思ったので、礼儀として、僕は彼にうんこが漏れそうであることを伝えた。何度か便意の波が押し寄せ、その度に彼には礼儀として漏れそうであることを伝えたが、僕はなんとか人間としての尊厳を保ったまま新宿駅に着くことができた。漏れそうであることを伝えた時点で人間としての尊厳もクソもないだろうと思う人もいるかもしれないが、それは間違いである。あと、ここでいう「尊厳もクソもない」の「クソ」は、読んで字のごとく糞のことである。尊厳を取るか糞漏らしを取るかという話である。

 

これは後日その知り合いに聞いた話だが、僕がタクシーを降りたあと、運転手さんが彼に話しかけてきたのだという。運転手さんは、「ご友人の方、漏れそうにしてましたけど、大丈夫でしたかね?」と僕を心配してくれていたそうだ。彼は、「まあ、いつものことなので大丈夫ですよ。」と返した。すると運転手さんが、「そうなんですか。実はね、私も、割とうんこを漏らしてしまうんですよ。」と突然のカミングアウトを始めたらしい。知り合いはこの時点でかなり引いていたのだが、平然を装って「ああ、タクシーの運転手さんですから、お客さん乗せたりしてるとお手洗いとか行けないですもんね。」と返した。運転手さんは、「あっ、いえ、仕事中は漏らさないんですが、なんでもない時に漏らしてしまうんですよ。」と言った。なんでもないときに漏らしてしまうならもうただの変態ではないかという感情を抑えながら、知り合いは黙っていた。そしてその後、運転手さんのうんこを漏らしたエピソードを延々と聞かされたそうだ。初対面の人からうんこを漏らした話を聞かされる気持ちは、おそらく地獄の苦しみであっただろうと思う。

 

この話とは関係ないが、この間居酒屋で小便をしている最中に、僕は、完全なるうんこを漏らした。完全なる、うんこを。