ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

「熱血!!palet体育館」活動報告4

ありがたいことに、先日からSHOWROOMさんの番組に出演させていただいている。アイドルグループpaletさんの監督として、paletさんに熱血指導をしていくというコンセプトの番組だ。

 

今日は平口さん、一ノ瀬さんが出演されていたのだが、番組の冒頭、彼女たちは昨日ご挨拶にうかがった時の僕の真似をして全力で叩き潰しにかかってきた。たしかに僕はかなり挙動不審だったので、「とても上手な真似だな」と思った。同時に、「このお二人は、心がちょっとあれな人なのかな」と思った。

 

番組は昨日の4周年記念ワンマンライブの振り返りから始まった。ライブまでの心境、舞台裏での話、舞台に立っている時の心境など、様々に語っていて、僕は温かい気持ちになった。

僕が「客席って見えるものですか?」と聞いた時、平口さんは、「後ろまで見えますよ。サイリウムの色を私のカラーのピンクから違う色に変えてるのも見えますよ。」と語っていた。無表情で。

一ノ瀬さんは、「夏の曲を披露したのは私にとって初めてだったんですけど、皆さん、夏、来ましたね」と謎の発言をしていた。

いろいろと奇妙な発言もあったが、真摯にライブを振り返るお二人を目の当たりにして、また是非ライブに行かせていただきたいと思った。

 

このコーナーの最後に、昨日のライブで告げられた重大発表をおさらいする告知の時間が設けられた。重大発表の中に東名阪ツアーの開催というものがあったのだが、二人は「監督、東名阪、全部来ますよね…?お金がなくても自転車で来てください」などとグロテスクなことを言っていた。熱でもあるのかなと思った。

僕がなぜこの発言を了承してしまったのか、冷静になってみると全く意味が分からない。

 

続いての企画として、「アツく大喜利を行う」という、人生を投げ出したくなるような企画があった。お二人は知的生命体とは思えないほどテンションを上げて乗り切っていたので、心の底からすごいと思った。特に一ノ瀬さんの壊れようは、普段のテンションを考えると尋常ではなかったらしく、頭がさがる思いであった。

 

今回で4回目を迎えるこの「熱血!!palet体育館」であるが、メンバーさんは徐々に僕を人間だと思わなくなってきている。どこかで一度引き締めておかなければと思うので、次回は反抗的な危険人物を中心にこちらが先手を取っていきたい。

 

今後ともよろしくお願いします。次回も是非ご覧ください。