ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

paletさんのライブを観てきました

今日というか日付変わって昨日、恐れおおくもSHOWROOMさんの番組で共演させていただいているアイドルグループpaletさんの4周年記念ワンマンライブを観てきた。個人的にものすごく楽しみにしていたので、開演するまでとても挙動不審な状態だった。相当に気持ちが悪かったと思う。

 

ライブをひとしきり楽しんだ終演後、僭越ながら楽屋にご挨拶に行かせていただいた。基本的に温かくご対応いただけたのだが、6人が全力で僕を精神的にボコボコにしようとしてきたので、僕は「口数を少なくして揚げ足をとられないようにする」という最低な作戦に出ることにした。そのあたりで、どさくさに紛れて誰かが「監督、全然アツくなくないですか?」と発言したのを、僕は絶対に忘れない。

藤本さんは楽屋で、「ライブのMCで言い間違えたところは、あれはボケです。」としきりに主張してきた。僕が「いやボケじゃないでしょう」と返すと、藤本さんは恐ろしい表情で「ボケです」とだけ返してきた。こんなにも恐ろしい人間の表情は見たことがなかったので、僕はとりあえずその場は黙ることにして、次回の放送で指摘して真っ向勝負を挑もうと決めた。

あと、井草さんが「パーフェクトりおちゃん」などと言いながら僕の前で踊り狂っていた。体調のせいじゃなかったのだなと思った。

 

ライブそのものはというと、正直言ってメンバーの皆さんがステージに登場した時点で死ぬほどかっこよかった。何か得体の知れないものが憑依しているような気がして、アイドルさんというのはすごいなと思った。

井草さんは、18歳という若さから考えられないほど醸し出す雰囲気が大人びていて、魅力がほとばしっていた。MCがおもしろくて、ずっと笑っていた。

一ノ瀬さんは、落ち着きながらも、なんというか、心の内に秘めた思いが見え隠れしていて、ひたすら震えた。そんな一ノ瀬さんから繰り出されるダンスの一つ一つの所作が、めちゃくちゃかっこよかった。

小磯さんは、もう、動作や表情がずっと輝いていた。なんだこれ、この人は人前に立つべくして生まれてきたのかと思うほどナチュラルに客席を飲み込んでいて、恐ろしい方だなと思った。

平口さんは、ステージ上で嬉しそうにキャッキャしながら歌って踊る姿がとんでもなくキュートだった。かと思えば、異常にギラギラした闘志がときどきこぼれてしまっているのが、超かっこよかった。

藤本さんは終始、感性のかたまりみたいなパフォーマンスを見せつけていて、圧倒されっぱなしだった。舞台を観に行かせていただいた時も思ったが、喜怒哀楽全部が細部まで全力なので、観ていてひたすらに心が動かされた。

渡邊さんは、MC中や番組でのなごやかな印象とは打って変わって、ライブ中の真剣な表情や歌声がどこまでもかっこよかった。曲が始まるとスイッチが切り替わるさまがめちゃくちゃ華麗でかっこよかった。

 

何はともあれとても楽しいライブだった。明日放送のSHOWROOMさんの「熱血!!palet体育館」もよろしくお願いします。メンバーさんたちが反逆してこないように固い意志を持って取り組みたく思っております。