ペプチ

コント等をしています。(Twitter: @pepuchi_yan)

ブログはじめました

この間ラーメンを食べに行ったら、隣の人がずっと独り言をいっていた。

「あー…楽しみだな…めっちゃ楽しみ…どんな味すんだろ…めっちゃ楽しみ…」

みたいなことをずっと言っていた。

ラーメンが運ばれてきて気づいたが、僕とその人は同じラーメンを頼んでいた。二人ともはじめは黙々と食べていたが、やがてその人は僕のラーメンを見て、「うまそうだな…めっちゃうまそうだな…」とつぶやくようになった。同じラーメンなのに、想像力の豊かな人だと思った。

「うまそう…うまそうだな…いやうまそうだな…」とあまりに言うので、僕は、「うまいな…」とつぶやいた。その人は「やっぱりな…」とつぶやいた。

そのあと、「あんまおいしくないな…」とつぶやいてみたが、その人は黙々とラーメンを食べていた。

 

 

 

今日見た夢が、とてもきれいな家に引っ越して新生活にわくわくしていると、隣の部屋から絶世の美女が出てきて、さらに気分が高揚するというものだった。

僕は笑顔で女性に挨拶をし、そのあと女性の部屋から出てきたイケメンにもその流れで笑顔で挨拶をしたところで夢からさめ、部屋の壁を思わず殴ってしまったのだった。